上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013120101.jpg

久々に登場!カメ子さん。
カメ子には厳しい冬がやって来た。
毎日、日中は湯たんぽ、夜は赤外線で暖めているのだけれど、今年の冬は今までより心配しなくてすみそうだ。

というのも、かなり活動的だから。
今までちょっと寒くなると、部屋に籠って動かなくなっていたのだけれど、今年は(もう結構寒いのに)動き回ってエサをがつがつ食べている。
カメフードが大好きで近くに行くと「ちょーだい!!!」アピールがすごい。

今年のクリスマスでうちに来て3年目になるけれど、最初は冬眠させると寒すぎて死んでしまうからと、ペットショップから持ち帰るときも箱の下に貼るカイロを貼って連れてかえってきたのに・・・。
最初はエサのトレーの半分くらいだったのに、今や完全にトレーの蓋状態。

このまま行くと、水槽をサイズアップしないといけない日が来るのも近い!?
というか、ここで飼えるのにも限界がある。
30cmくらいになるらしいから・・・。
王子動物園にいた同じ種類のカメ、あんなんになったらどうしたらいいのか。
ペットショップに引き取ってもらっても、もう会えなくなるのは寂しい。
動物園に引き取ってもらうか?
あまりの成長率に最近そんな心配をしている。
元気に大きくなるのはいいのだけれど、そんな急いで大きくならんくてもいいのに・・・。
↑同じ事、誰かさんにも言ったわ・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。