2013092605.jpg

食つながりで・・・。
チビ助の離乳食日記。やっと出来た。はい、もうチビさん4歳です。
離乳食を始めたときから絵日記を始めた。
日記を付けた事が無い私がビッグチャレンジだ。
営業ツールにしたろうと意気込んで始めたものの、途中チビ助の動きが激しくなり毎日ヘロヘロで日記、いやいやそれどころか営業どころじゃなくなったけれど、写真だけは残しておいてよかった。
溜まりにたまった約1年分、描き直して製本。
おかげでインデも使えるようになった。
チビ助がオッサンになったらあげよう。

今、見直すと、私最初っからめちゃくちゃでしたわ。
まず、人生初のお粥、ツブツブのままあげてた。
数週間後つぶさないといけない事を知った。食べてましたけど。
初食材も最初から結構な量あげてたり。
本も読まず、めちゃくちゃ適当に作ってあげていたけど、めっちゃ元気に大きくなったので良かった。
そういえばあの頃一日中ごはん作っていたなぁ・・・。
離乳食作って、大人のごはん作って×3を1日していた。
すごいな、私。だれも褒めないので自分で褒めとこう。

食べものに関して、ダイレクトに体に入るものだから出来るだけ気を使って料理をしている。
チビ助が大きくなるにつれてそれはどんどん難しくなって来ているけれど、出来るだけコントロールしたい。
中学生とかになったら、からあげクンとかめっちゃ食べるんやろなぁ。。。
スポンサーサイト
