20130808.jpg
4歳になったチビさん。もうチビじゃない。
うん、かなりデカい、心も体も。そろそろ私の出番も少なくなるだろう。

「誕生日はカツカレーと車のケーキ!」と1ヶ月くらい前からリクエストされていた。
しかもケーキは自分でデコレーションするからと、チョコを用意しておけと・・・。
おまけにプレゼントも指定して・・・何のサプライズ感もない。

4歳にもなると、もう普通の人間。コミュニケーションは何不自由無く出来るし、それに伴って文句などネガティブワーズもス〜ラスラ。状況判断も完璧。
同い年のややこし娘を持つ友達とも話したが「子供やと思って接したらあかん!」と思っていたら子供っぽくわがままを言ってみたり・・・。1つ違うと大変な事になったりする。
ややこしいお年頃。

ま、とにかく元気に機嫌良く過ごしてくれればいい。


