2012072401.jpg

周りも本人もサプライズ。
急遽、東京に遊びに行く事に!
しかも、1人。完全フリー★★★
4年半とかぶり!?

チビ?
夜9時頃両親がいろんな食材を持って来てくれた。
最初は渋っていたけど、いきなり、じじばば宅に泊まりに行く事になった。
ということで私は一人。

「調節したら休めるな。むふふっ」
と思っていたら東京に住む夫から電話。
(初告白!そう別居婚中なのだ。このブログを見ている人は知ってると思うけど)
そういや1人なら身軽。東京も近いぞ!
「明日そっちいこっかなぁ!?」
「えぇっ!? 全力でもてなします」と。
「じゃ、明日ね」ということになり、ワクワクしすぎて一睡も出来ず(24時間完全フリーなのが久々なので)
この暑い中徹夜で東京まで行ってウロウロ出来るのかかなり迷ったがこんな機会そうないと新幹線に乗った。

東京に住む友達に「ひとりで東京!」メール。
みんなそれはそれはおもしろい反応をしてくれた。

KITTEに行ってみたかったのだ。
後、は東急電車に用があったのと、渋谷が変わったらしいからちょっと見たかったのとなど、結構しょーもない理由。
でも、ひっさびっさに1人で(保育園のお迎えの時間を気にする事なく)出歩く事に意義がある。

品川から渋谷に行って東急で用事を済ませて、渋谷が変わりすぎていてどうしようもなく、どうにかたどり着いた東横線で知った所へ行こうと代官山へ。
代官山と言えば私の大好きなヒルサイドパントリーのパンを食せねば。と言う事でパンを食べて、代官山から恵比寿まで(全て懐かしかった!)ブラブラして東京駅のKITTEへ。今回の急な東京メールで是非会おうと言う事になったRとKITTEで待ち合わせ。
「1年ぶりに会うのに1年ぶりとは思えない。」と会う度に言っている。このままおばぁちゃんになっても言ってそう。Rは保育園のお迎えを気にしつつだったけど会えてよかった!ありがと〜。

1日目にやりたい事を全てやってしまったので2日目はもう1人の友達に川崎で会う約束だったので、川崎DAY。
「こっちまで来て、なんでラゾーナやねん?」と言われつつ向かったラゾーナ。
変わってって、私は結構楽しめた。
Kちゃんもお迎えの時間を気にしつつで、一瞬だったけれど会えて良かった〜。ありがとう。

そして東京駅に自宅へ。
弾丸ツワーだった。
けどめちゃくちゃリフレッシュ。
味を占めたぞ。マイルが貯まっているはず。

それにしても東京の電車は激安だ。「こんな安くてそんな所まで連れて行ってくれるん!?と申し訳なく思うくらい。

そしてちびさん。
帰って来て全然普通に過ごしていたのに、
1週間くらいしてから「(泊まりに)行きたくなかったのにぃ」「無理矢理車に乗せられたぁ」
などなど、根も葉も無い事言ってます。
まぁ徐々に慣れて行ってもらおう。






スポンサーサイト
