2013070902.jpg

タイトル見て衝動的に買ってしまった。
6歳と4歳の子供を連れて4年間かけて世界一周する話。
ちびっ子がいたら「アジアはまだ難しいかな?」とか「長時間の移動は?・・・」とかブレーキがかかる理由がいっぱいあるのに、さらっと「家族で世界一周しちゃいました!」なんて男前過ぎる!!!

と思っていたら、身近に子連れで海外出張に行ったR!
すごいわ。きっとこの調子で突き進むのだろう。
付き添ったSの状況を想像して笑ってしまった。

私は2歳のチビ付きポートランドでクッタクタになったのに懲りてしばらくええわ。と思っていたけど、最近どうもこっち系の本やサイトが目に付く。
虫が騒いでいる。ふふふっ。

それに、チビさんいきなり"May I go to the bathroom please?"とかってぽろっと英語が出るようになってきて、そろそろ実践をさせてあげたいなぁと思う今日この頃。


