2013060401.jpg

行き場所に困る週末、ちびっ子を連れて神戸港に日本丸を見に行って来た。
予想外に混雑していて中に入るのに長蛇の列。

チビもさほど興味なさそうだったので、
「列ぶならいいわ」という答えを心の片隅で期待しつつ
「めっちゃ、めっちゃ、めぇ〜っちゃ待たなあかんけど乗りたい?」と聞いてみた。
まぁ予想はしていたけど「待てるで〜。」と。そう答えるわなぁ。

結果的に以外と楽しく列んでよかった。
何とか室(名前は忘れた)の天井、ステンドグラスでかわいかった。↓

2013060403.jpg

「シップも乗ったし、シップの掃除もしたし(ココナッツの実でデッキを磨く体験をしていた)、
お寿司も食べたし(「何でも好きなもの食べていい」と私の買い物に付き合わせたら、店の隣の寿司屋に入店・・・。)楽しかったわ〜」と。
よかったね。
