2013050801.jpg

前半戦のメインイベントはリビングの照明を完成させること。

引っ越して以来約1年、照明が無くても特に不自由を感じなかったのと、「ピン!」とくる照明に巡り会えなかったので付けていなかったリビングの照明。
最近夜にチビさんが絵を描いたり、絵本を見たりアクティブに活動するので、明かりが必要になった。

そして、ついに買ってしまったアルコランプ!

3つのパーツに分かれて送られてきた。
土台だけで70kg。それだけでへこみそうになるけれど、これを組み立てなければいけない。
説明書によると、大人2人で25分で完成するはずが、1時間は軽くかかった。
不安定なのだ。

買う前から、うちのリビングにはちょっと雰囲気が合わないかもと心配していたが、出来上がって全体を見た二人の感想は「何か微妙やなぁ・・・」と。不思議な空間になっている。
クーリングオフするにも、あの70kgを動かす余力は残っていない。
ま、目も慣れるだろう。
チピさんはお気に召した様子。意味も無く真っ昼間から点灯している。

シェードが結構下にあるので、私はギリギリ大丈夫だけど、私より大きい人は頭を打つ。
また家に危険なものが増えた。

天井に付ける照明ははIKEAでスポットライトを購入。
電球が組み込まれている照明。電球を買える必要なく40年くらい持つらしい。
めちゃくちゃ安かった。

もう1つのイベントは、近くに住む友達一家とホームパーティー!
お昼から子供たちをベランダに放して私達は飲み続けた。
広〜いベランダ、ありがたい。
本当に坂が無かったら大満足の家なのに・・・。

日が暮れて「晩ご飯もうちで食べて行けば?」という事になって始まったのが子供クッキング大会。
4歳と3歳の男子がナポリタンを作ってくれました。
4歳男子は初めて包丁を持ったらしく、すごい切り方をしていた。漫画みたいだった。
飲ませ過ぎたかしら?
友達のだんなさん「今度はノンアルコールビール持ってくる」って言い残して帰って行ったけど。大丈夫だったかな?

スポンサーサイト
