かなり長期の放置プレイ・・・。
もうどうやってアップするか、ログインのIDもわすれてた・・・。

お腹をぱっくり裂かれて私の元にやってきた怪獣に振り回されること約2年。
やっと、やっとやーっと、ほんのちょびっとだけ余裕ができた。
長かった(まだ終わってないって)。
”ママテン”じゃないけど、本当に育児なめてました。

それで、ちょっと自由になると何かしたくなる。
"ちょっと"でこんだけ何かしたくてうずうずするから、完全にフリーになったらどこかに飛んでいってしまうのではないかと思ってしまう。
で、とりあえず何を始めたかというと、フラダンス!
市民講座(←安い!!)「はじめてのフラダンス」を受講中。
フラについては次回書く事にして、その前に9月に言ったオレゴン州のポートランドのお話。

去年に引き続きポートランドに行ってきました!

エアラインはDELTA、アメリカの航空会社だからどうしょうも無い機内食・・・。
↓大人用(ビーフ)でもこれはまだまともだった。
IMG_0016.jpg

子供用↓
IMG_0017.jpg
ナポリタンにスパゲティサラダ、パン、チキンナゲット、ほとんど油と炭水化物(汗)
2歳の怪獣くんは普段外食拒否するくせにアメリカンな機内食がいたく気に入ったらしくむしゃむしゃ食べてましたけど。

↓バスの中にあった交通機関の広告
IMG_0204.jpg
ポートランド市内の一定区間は電車もバスもタダ!!めちゃくちゃ住みやすい町だ。

↓ファーマーズマーケットで 花がめっちゃ安い!
IMG_0076.jpg

↓ファーマーズマーケットで たまご屋さん
IMG_0090.jpg

↓ファーマーズマーケットで アメリカのイクメン
IMG_0086.jpg

夏期は町のいたるところでファーマーズマーケットが開催されている。
エコとか地産地消の意識が高い町で、レストランとかも地元のものを出すお店がたくさんある。

↓壁紙屋さん 
IMG_0121.jpg
日本には無い壁紙がいっぱい。

↓ビルの壁面
IMG_0122.jpg

↓迷子札
IMG_0144.jpg
万が一と思って付けてみたけど、アメリカで迷子に何てしようものなら親が捕まってしまう。
買い物中、チビがおもちゃ売り場で遊んでいるので(どうしてもついてこなかったので)、私は隣の列で商品を見て様子を伺いにいってみると、お店のスタッフ3人に囲まれていた。
スタッフは「この子の親がいない」的な事を無線で連絡取り合っていた。
そういや、アメリカは何歳以下は一人でお留守番もNGだった。

子供の扱いについて思った事。
アメリカ人は子供にめちゃくちゃ厳しい!!
一見逆のような気がするけど、しつけという点で日本人のほうが甘いな~と思った。
すごーい小さな子供(やっと話し始めたような子)がちゃーんと"Excuse me"が使えている。
言わずに人の前を横切ったりしたら、すごく真剣に注意されていた。
そーやって小さな頃から一人前に扱うのが欧米文化なのだろう。
小さい時は行儀いいのに10代になるとめちゃくちゃになるアメリカ人。
と言う事は私の知っているめちゃくちゃなアメリカ人も小さい時はこうだったのか?なんか想像つかないけど、小さいうちから子供扱いしない事はいい事だなーと。
もし来年また英語圏に行く事になったら、チビちゃんに"Excuse me"の使い方を教えないと。

↓地ビールサンプラー めっちゃビールが安い!
IMG_0375.jpg

アメリカにいた時(学生のとき)アメリカン=まずいというイメージだったけど、旅行者としてお金を出せば(って言っても日本よりかなり安い)ちゃんと美味しいものにありつける。
って書くと学生のときどんな生活をしていたのかと不思議に思うけど・・・。

これでポートランドは3回目。1回目は2001年のテロの直後(ほんとはNYにいく予定だった)去年、そして今年はちょうど滞在中にテロ10周年目だった。
10年前の同じ時期にここにいたんだなぁと思うと不思議な感覚だった。

ほんとうは、もっといろいろ行ったり参加したりしたかったのだけど、なんせ2歳の怪獣が予想外に楽しんでこちらはヘトヘトであまり記憶が無い。
とりあえず、もう一度行きたい。というか住みたい。
同じ西海岸でもLAと全然ちがうぞ。


Comment

fast online payday loans
fast online payday loans

JoAnna non payday loans for bad credit
JoAnna non payday loans for bad credit

url nettikasino xyDpCwsi
url nettikasino xyDpCwsi
url nettikasino 3Ltei
url nettikasino 3Ltei
url nettikasino ZsHJJg4
url nettikasino ZsHJJg4
url nettikasino hYDzd4X
url nettikasino hYDzd4X
url nettikasino 0qLNw
url nettikasino 0qLNw
Guhhy Funny shots fast payday loans online direct lenders
Guhhy Funny shots fast payday loans online direct lenders

hello
hello
2uvnpMgWhSKbl in debt with payday loans help URzxYxfP1N2c payday bridge loans p2TwPhpCP
2uvnpMgWhSKbl in debt with payday loans help URzxYxfP1N2c payday bridge loans p2TwPhpCP
url payday loans online no credit check
url payday loans online no credit check
url payday loans
url payday loans
url payday loans over 12 months
url payday loans over 12 months
comment online payday loans
comment online payday loans
comment payday loans
comment payday loans
comment uk payday loans
comment uk payday loans
comment payday loans uk
comment payday loans uk
comment payday loans for bad credit
comment payday loans for bad credit
k1dlUE comment loomisfall pikalaina
k1dlUE comment loomisfall pikalaina
iN0uv3 <a href="http://peepshahckod.com/">peepshahckod</a>, [url=http://pvrcbnwzuchv.com/]pvrcbnwzuchv[/url], [link=http://mlrb
iN0uv3 <a href="http://peepshahckod.com/">peepshahckod</a>, [url=http://pvrcbnwzuchv.com/]pvrcbnwzuchv[/url], [link=http://mlrbrhuekgex.com/]mlrbrhuekgex[/link], http://frbkurtzhwci.com/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

