200902100.jpg
海の向こうにいる友達にいろんな報告をしたら、同じ事が向こうでも起こっていた!
彼は大学のクラスメートで、よく一緒にチームを組んでプロジェクトをした仲。
帰国して数年後、現地集合のタイ旅行で久しぶりに会って、それからまた久しぶりにコンタクトを取ったら、そのタイ旅行で紹介してくれた彼女と結婚して去年男の子が生まれたとの事。
グラフィックデザイナーをしていたけど、子どもが生まれてからは家で絵を描いたり、シルクスクリーンをしながら子育てに専念しているそう。ちなみに奥さんはナース。
学生時代は「ハンドペインティングなんてトゥーオールド!」と言ってペインティングの授業をさぼっていたくせに。今では「今年中に個展が出来たらなぁ~」なんて言っている。
子どもがかわいくて仕方がないらしく、動画や写真どっさり見せてくれた。
欧米人の子どもはかわいいなぁ。

卒業して何年も経って、時々こうして連絡を取るとお互い大きな変化があったりして、月日の流れを感じる。
気分は当時のままで、きっと再会してもその時のノリのまま、私を"Little Asian Gril"とからかうのだろうけど・・・。
「今度会う時はお互い家族で会うね~楽しみだね~」と。
その前に相棒君に英語を勉強してもらわないと。
もう数年間「やる!」と言い続けて、一向に行動に移す気配がない、このままだと留守番間違い無し。

写真はCarthan君。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

