20081111.jpg
創作活動好き、料理好き、食べるのも好き、さらに食器をよく壊す。
欲求も満たされて、実用性も兼ねている陶芸でもやってみるかと教室に通う事にした。
友達のG君と体験に行って来た。
2人とも陶芸体験数回あるにもかかわらず、さんざんだった。
初手動式のろくろ。両手を使いたかったのでGにろくろを回してもらいながら、形を整えていたらGの指が土にあたって、かなりアーティスティックな形のお皿に。
「・・・こっこれは・・・。」と先生の方が私より動揺していた。
その後も、成形し終えたたものをろくろから板の上に移す時、がっつり持ってしまってお皿の底に4本の指の跡を残したり、ろくろの中心部からずれた所に土のかたまりを置いて丸いものをつくろうとしたり(ろくろの意味ないやん!)、いろんな事をやりすぎて「アァァァ~ストップ、ストップ」と先生を走らせてしまったり・・・。大騒ぎの陶芸体験だった。
大雑把なアメリカでサバイバル中に知り合った私達、もしかして陶芸なんて繊細すぎるのかしら???
自分の創った皿に料理を盛りつけるという夢は遥か遠くだ。

スポンサーサイト

Comment


GGGくん
ひょっとしてこれが天職になっちゃったりして~なんて思ったりもしている。そういえばビーズはじめたときもそんな風におもってたっけな。
って・・・名刺つくる?
次は私はお茶碗かなぁ。
ものがどんどん増えるね~。

できあがりが楽しみだね。
次は四角に挑戦できるかなぁとか、かっこいい花器とか作れたらいいなぁとか夢は膨らむ膨らむ。。
ひょっとしてこれが天職になっちゃったりして~なんて思ったりもしている。
そういえばビーズはじめたときもそんな風におもってたっけな。未だにピアスの域から超えれてないけど。そうだ。ミシンもつかわなくちゃ。

出来上がりが楽しみっ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

