上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140314001.jpg

寒い日もあるけど春の日差しになって来た今日この頃。
カメ子に嬉しい春はもうすぐそこまで来ている。
久々に窓際で日光浴と思って段ボール箱にいれたら、外の様子が気になるのか、新聞紙をガサガサさせて立ち上がって外を見ている。
予想外にデカくなっていたので狭そう・・・。
「これじゃ、もうすぐしたら外に出てきそう」と思いながら箱にエサを入れて私は仕事をしに別の部屋に。
数時間後戻ってきたらガサガサが聞こえない。
「??寝てる?」と思って窓際にみにいったら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

oh my God!!

20140314002.jpg

裏返ってた・・・。

ショックでカメ子小屋に籠るかと思ったけど、水槽に戻してもウロウロしている。
肝が据わったなぁ、カメ子。
私に手荒に育てられたウチの子供たちはすくすくすくと巨大化している・・・。

スポンサーサイト
2014030702.jpg

明日3/8はfesta della donna
春の訪れを告げる花ミモザを女性に送る日。イタリアの習慣らしい。
きれいな黄色で、小さな丸いふわふわしたかわいい花なんだけど、これを見ると必ず花粉を思い出す。
私はミモザの花粉には全く反応しないのだけど、形と色が。
見ただけでかゆくなる。

花粉症は早めに薬を飲むといいのは知っている。
けど、「今年は治っているかも!?」と根拠の無い自信、というか期待をこめて何もしてなかったら思いっきり来た・・・。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。