上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013021502.jpg
クルマが大好きなチビ助。家にはすごい数のミニカーがある。
「おもちゃは買わない事」と決めているので、私に「買って」と言っても買ってもらえない事を知っているチビは、ミニカーをくれる人(私の妹)に会う度に次はあれが欲しい、これが欲しいとねだっている。
与え続けた妹も「めっちゃクルマあるやん!?」と驚いているが、ほとんどあなたが与えたものですよ〜。

去年の夏に作ったおっきな布に描いた道。
時々「IKEYA描いて〜」とか「表院」「駐車場」etc.リクエストがあるので私が描き加えたり、自分で描いたりして、日々進化している道。
毎日毎日これを広げては「ブ〜ン、ブ〜ン!シュンシュンシューン」と言って走らせている。
お風呂に入る時も”本日のお風呂組”の車たちと一緒に入浴して小一時間ブンブンやっている。
とにかく常にブンブンやっている。
何がおもしろいのかさっぱり分からん。
スポンサーサイト
2013021501.jpg
初めてバレンタインにお菓子を作った。
ちびっ子ガトーショコラ。
半分はチビシェフが作ったので私は材料を計って指示しただけ。
最近いろいろ手伝い無しで出来るようになったので、楽チン!今回も気がついたらきれいにメレンゲを作っていた。
ギリギリまで砂糖を減らしたらけっこう大人なガトーショコラになったけど「うまい。うまい。」と食べてた。
次はひな祭りに白いおひな様ケーキを作るらしい。
2013020804.jpg
朝起きたら雪が降っていた。
午前中一瞬「ここは雪国か!?」ってくらい吹雪いていた。
早く春になりますように・・・。寒いのは苦手だ。

舞い落ちる雪を見て、この中にも中国の大気汚染物質が入っているのかなぁと思った。
防ぎようが無いけど、どうにかならないものか・・・。
ちびっ子達は大丈夫なのか?
2013020802.jpg
一応、巻き寿司作ったけど、ムスコには不評だった。
朝6時に起きて作ったんですけど・・・。
お寿司=握りを想像していたらしい。
20130208032.jpg
前住んでいたところではあまりパン屋が無くそれを嘆いていたけれど、
今住んでいるところではパン屋は選び放題なくらいある。
すっご〜い沢山の種類のパンがあるパン屋さん。
小さめなので、いろいろ選べて楽しい。
お店の外にはベンチがあって座って食べれるし、子供が遊べる車もあるので最近のお気に入りのパン屋さん。
Pan Time
2013020801.jpg
お菓子と違って、ちゃんと材料を計らなくても形になるパン作りの方が私に合ってるのかも。
結構適当にしてもそれなりに出来てしまうからすごい。
アップルシナモンロールパン。
旨かったけど、二度と同じものは作れない・・・。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。